4、5をまとめる

4日
朝からずぅーっとダルダル。最近夜型生活ばく進中で、なおかつ眠りが浅いらしく、
早番のシゴトの日はホントにふにゃふにゃなのだ。
帰る時分には肩こりも始まって、梅田で電車に乗り込むとネムネム病も最高潮。
下車駅を乗り過ごさないよう、甘美な睡魔の誘いを拒み続ける。
やっとの思いで家にたどり着き、風呂に入ってやっと意識が再起動。
こっからまた夜が長いんだよな〜。
ちょっと生活改めねばと反省。
5日
朝から掃除と洗濯をやっつける。両方ともここんところ溜まりに溜まっていたのが
自分でも分かっていて、それがまたとってもイヤだったので、いったん作業を始めると
もはや発作的ともいえるハイペースでこなす。
ついでにコタツの布団類も干して引き上げ。居間のこたつ机が春仕様になり、
まわりの空間もスキッとする。
なんとかくつろげる空間になったので、午後から夜の打ち合わせの時間までは
FrontRowのテストがてら、Macの中の音楽データやら動画データをいろいろと鑑賞。
前日の疲れでまだまだ気怠かったので、このくらいしかやる気がない状態だったものの、
それぞれのデータを見ていると、作っていたころのことをいろいろと思い出したりする。
この作業って、古い写真アルバム見るのと非常に似ている行為なんやろけど、
データを見るインターフェースって、まだまだ不自由なもんやなぁ、と実感。