電池がヘタる

年末から「いつかは電池変えな〜」と思っていた我がiPod。
今日シゴトにいく途中に聴こうとイヤホンを耳につっこんで再生ボタンを押すと、
電池マークがピッコンピッコン。昨日まる1日充電してて「電池切れ」である。なんじゃ〜っ!!
しかしながら速攻イヤホン取るのもカッコわるいので(結構まわりにヒトがいたのだ)、
5分ほど聴いているフリしてから,イヤホンをiPodに巻き付けてスゴスゴとしまうオレ(ノД`)。
自分のあまりにも小市民的プライド保持行動の情けなさに「これではイカン!!」と思ったですよ、いやマジで!
というわけで、仕事場でシゴトそっちのけでヤフオクで交換バッテリ落札!!
ノーマル のバッテリの1.7倍の容量といううたい文句にココロ動かされたのだが、さてさて実態は如何に!!(つづく)