ダウンロード購入する

iTunes music storeで高橋ユキヒロさんの新譜をダウンロード購入する。
近々出るソロアルバムのEPってところらしくて、iTmsのメルマガで知って購入にいたったんだけど、
我ながらアップルのワナにハマっているな〜と思う。
で、購入曲は斬新ながらも思っていたよりユキヒロ節が残っていて、ユキヒロック好きとしちゃあ大満足だったので、
これでまたアルバムも買ってしまいそうな予感(笑)。
ところで、ダウンロード購入って「ジャケ買い」みたいな行為が無い分少しさみしい気がするものの、
それって逆にホントに求められる音楽しか買われないというコトではなかろうか?
音楽家にとっちゃとても良いシステムだと思うんやけどねー。CDプレス代とかいらんし、作ってすぐ出せるし。
レコード会社の変な政治がらみの事情に縛られることも少なくなるだろうしねぇ。
そこんところ、ホントはどーなんでしょうね。だれかミュージシャンなヒト、教えてちょんまげ。


 

「ダウンロード購入する」への2件のフィードバック

  1. 恋のダウンロード(au)かと思っちゃったwww

  2. JOカキコさーんくす。
    ダウンローズはそそりますなぁ。あの「歌は2の次」感がアホロにも通じるものがあってねぇ(笑)。

コメントは停止中です。