京都でライブを見る

妹が出演するライブを見に、京都のRAGへシゴト帰りに行く。
その日のライブは3ピースのバンドがメインで、それにキーボードと女性ボーカリスト3人が
ゲストというもの。妹はその一人で呼ばれたカタチ。
このボーカリスト3名がそれぞれ個性的で濃いこと濃いこと。チャカ女史にMISUMI女史、
それに妹の3人各々がピンでステージ出来る人たちなのだが、それが一緒の舞台で次々と
入れ替わり立ち替わり歌いまくるのだ。
当然最後は3人一緒に歌いまくり状態で、観客はノリノリ。いったん終了したものの、アンコールで
もう一度ノリノリ状態になって終了、という運びだった。
まぁ、こんな回想録的にすらっと書いてるのは、オバタにとっちゃそのステージもさることながら、
ステージ終了後にチャカさんと話したり(その昔サイズをやっておられた時は、PVの中のヒトやった
もんなー(笑))、ライブ終わって打上状態の所に、恐らく別でライブやって打上で流れてきた森山
良子女史を見たり、IMIの同期のと再開(彼女はドラムのヒトのサポートで来てたのだ!)などなど、
なーんか非日常なコトが多くて、結局京都で朝まで過ごしてしまったことも大きかったから。
やっぱり色んなところに出かけていかんと、おもろいことにはブチ当たらんのやね。京都はこれまで
遊びにいけてなかったけど、今後は夜遊びもしにもいかななーと思った次第。