Disk Warrior 3.0

051010DW.jpg
先日、オバタんちのG4の外付ハードディスクが逝ってしまったことをこのブログでも
報告したが、その中で触れたハードディスクツール、ディスクウォーリアをヨドバシで
買ってきた。
というのも最近、G4ノートもブラウザがクラッシュしたりすることが多くて、色々調べた
結果、UNIXコマンドでfsck(おそらくファイルシステムチェックなのだろう)コマンドを
走らせると、ディスクのファイルカタログがイカレてるとメッセージが帰ってくることが
判明したのだ。つまり、 G4ノートのディスクも結構ヤバイ状態だったのだ。
そこでそれこそ「ワラをも掴む思い」で新兵器を導入したわけだが、これが結果上々!!
このソフト、凄いです。オバタは一応TechToolProやらDATA RESCUEなんぞのHD
メンテツールは一通りもってて、HDの障害に際しては各々のツールを状況に対して
使い分けているのだが、このディスクウォーリアがあったら、もうそんな使い分けは無用
な感じ。
なにせ今回スっ飛んでしまったハードディスクは、そのもてるツールを総て投入しても
復活させられなかったのだが、このディスクウォーリア買ってきて、30分で直りやがんの。
もうあまりにアッサリ直っちゃうので、ちょっとウットリしてしまったよ、あたしゃ。
ディスクウォーリア、OSX遣いには激お薦めです。


 

「Disk Warrior 3.0」への2件のフィードバック

  1. 俺もコレ使ってますけど、ほんま頼りになります。月一くらいで使用して、ウチのG4も常にゴキゲンです。

  2. おおーうっ!miuraクンじゃないすか!コメントサーンクス!!
    そうですかー、miuraクンもDW遣いでしたかーっ!文面からすると
    定期的にハードリー。ディスクリーをメンテメンテしてるざんすねっ!
    そっちのほうが、すげーーーーーーっ!!

コメントは停止中です。