Podcasting、準備ちゃくちゃく!

一ヶ月ほど前に、このblogでもメモしてた「Podcastingで音楽配信」が、いよいよ
具体化しつつあります。
実は本日(つってもすでに昨日か)24日の日曜日に、オバタ宅でその音楽配信用の
番組の音録りを行ったのだ。
メンバーは、まぁおいおい分かるのでヒミツにしといて(ご本人の日記とかで出るかな?)
メンバーが関わったオリジナル曲の紹介をする番組を、PowerBookでつるっと録音。
オバタが社会人になったころは、ヤマハのハードディスクレコーダーが40MBで40万(!)
といった値段だったのが、いまや15〜6万のPowerBook一台で録音からミックスまで
こなせてしまうのだから、世の中替わったものです(しみじみ)。
さて、本題のPodcastingですが10月より隔週でお届けする予定。公開日がせまりましたら、
またこの場でご報告いたしますのでヨロシクです!