初体験(はぁと)

A社の仕事のシフトを、9月から月曜の休みを木曜にずらしてもらった。理由は今月15日
からの某学校の講義を木曜に受け持つため。
ってことで、本日は家で別件仕事をする前に、初めて整体に行ってきた!
実は8月初旬から、右足からその上の骨盤にかけていまいち「伸びきってない」感覚が
あって、腰に鈍痛がしていたのだ。その影響からか、右足裏も非常に凝りやすくなるしで、
一度整体に行かねば〜と思っていたのだ。
オバタが行った整体の病院は扇町の病院。午前中11時過ぎに行ったので、受付を
すませて程なく治療開始。
最初は低周波治療器と磁気シートみたいなので痛む部分を10分ほど治療。その後
院長先生がお出ましで、問診表をサカナに診察。そしていよいよ院長による整体開始。
オバタ自身もマッサージは興味があるので、院長のテクをいろいろと観察。と思ったン
ですが、プロのテクはスゴイですわ。観察どころじゃあありません。
なにしろ自分のカラダのパーツが「カコン!カコン!!」と再構成されるのが分かる分かる!
うつぶせで院長が上から体重をかけて治療してくれるわけですが、ぜ〜んぜん痛くないし、
適度な圧力で夢見心地。これで観察せよというほうがムリっちゅーもの。
施術の仕上げは診察台に腰掛けて背筋を延ばすと、院長の右手がオバタの左後ろから
伸びて、背筋の要所要所を人差し指と中指で押していくんですわ。すると押された所の
背骨のパーツが「カクンっ!」と前に飛び出すのだ!!すげーっ!
結局20分強の施術で、「今日はこのくらいまでがイイでしょう!」という院長のオコトバで
終了。病院くるまでの鈍痛が、フィルムを剥がしたように消えておりましたわ。ひえー。
今度行くときは(一週間後くらいにまた行こうと思ってます)、心臓手術以来ズレてる感覚が
あるろっ骨の診察と背骨矯正をしてもらおうかしらん。いやー整体、ちょっとクセになりそ(笑)。


 

「初体験(はぁと)」への3件のフィードバック

  1. 手術のときは肋骨も開いたん?
    アナタ普通にしてるけど、心の臓に手加えるってのは
    やはりタダゴトではないよな~。

  2. >手術のときは肋骨も開いたん?
    ★ワタナベ氏コンバンハ。「フツーな顔して障害者」のオバタです(爆)。
    肋骨、というより肋骨が胸の前部でつなげられている所を一度2分して
    いるはずですわ。なにせ手術跡は胸の真ん中にたて一筋だからね。
    その位置から心臓さわろうとしたら、肋骨の蝶番(と担当医師いわく)を
    してる骨をこれまた2分せんと到達出来んらしいです。
    で、手術後はその2分した蝶番を針金でくくり付けて終わり(笑)。
    まぁ、あとは自己再生するんでしょうが、すごいわな。
    ちなみにオバタ、術後1週間くらいでトイレに立って行き出しました
    が、最初にトイレへ向かってる途中、それを見つけた看護婦が
    「え、えええっ!歩いてる~っ!」と驚かれてしまいました。どうやら
    回復ははやいほうみたい。

  3. そうやろな~。
    心臓触ろうと思ったら肋骨開かなアカンわな。(>_そうやろな~。
    心臓触ろうと思ったら肋骨開かなアカンわな。(>_<) 久々に立ったら足もバランス感覚も弱ってグラグラじゃなかった? ワタナベも「コケたらヤバイから」って看護婦さんに車椅子でウンコ連れてってもらった。(笑) 手術して思ったけど、ホンマ手術って「切った貼った」の大工仕事やわ。^^; また映画行こな。(爆)

コメントは停止中です。