俺の晩夏

昨日の土曜日、真夏の「夏俺」の花火が残ってる!ということで、「俺」メンツで
花火大会が催された。もちろんオバタも夕闇せまる晩夏(なんだろーな)の淀川へ
シゴト帰りに寄る。
ちょっと遅れていったのだが、いつもの顔触れでさっそく缶ビール。思ったより
早く暗くなりはじめた淀川の河原は、日中の蒸し暑さとはうってかわって風が
気持ちい〜い。
スピーカにつないだつやこ嬢のiPodから流れる音楽もここちよく、軽い酔いの
中で見る花火がまた奇麗なこと!
ひとしきり花火が終わった後は高校生ノリのアホ話でひとしきり笑ったら、最近の
寝不足で不覚にもうたた寝。
で、きもちいなーなんて夢心地に思ってて急に思い出したのだ!!
「アシタハシゴトデ朝6時起キヤ!」
来週の選挙へ向けて作成すべきモノがかなりあって、しかも日曜原稿入手および
締め切りー!なシゴトを朝一からスタンバってこなさねばならないのだっ(ノД`)。
つーことで、急に目覚めて終電2本前の電車に飛び乗り帰宅。通常なら朝までコース
だったのに・・・惜しかったなぁ。俺の晩夏よ・・・