.macの更新(思案中)

.macの更新時期が近づいてる。今月末なんやけど、どうしようかな〜と思案中なのだ。
確かに複数台のMacの情報シンクロやらwebで友達のメアド確認なんかは、非常に役に
立ってたりするのだが、よくよく考えてみると、Macのシンクロはユーザーフォルダーを
週一くらいでコピーしちゃえばいいわけやし、出先でのメアド確認はiPodでも出来るのだ。
となると、残るは”@mac.com”が付くメールアドレスがもてるステータスくらいになって
しまうのか!ぬぬぅ〜、それだけに年1万はなぁ〜っ!(ノД`)
とかいいつつ、15年越しのMac遣いとしちゃあ、しっかり”@mac.com”も保持しておき
たかったりして(笑)
みなさんは.Mac使ってます?使い方情報希望ー!


 

「.macの更新(思案中)」への2件のフィードバック

  1. ヂョ。
    こんにちわ、お初の書きコみです。
    ワシも.mac使ってます。
    使いかた情報ってフォドのコトではないカモですが、
    エイリアス設定をフル活用しとります。
    ワシなんゾは、いろんな名義を名乗ってるので、
    ソレごとに(擬似)アカウントが設定できんのは、
    とてもチョーフォーしてます。
    ただ一点、困ってんのが、
    .macのSMTPサーバがまったく機能してないんです。
    ツマリ、.macで送信ができないんです。
    アップルのサポートはつながんないし、
    ショップの人に訊ーてみても、
    メーラの設定を今一度確認ください、の一点バり。
    こー見えてもISPで働いてたんだ、
    そんな初歩的なミスはしねーョ。
    だから、ショーがないので送信時は、
    とっくに解約した某ISPのSMTP経由でしてるんです。
    まーコレができちゃうのも、SMTPの穴ですョねェ…。
    でもこの方法でも困ったコトがあって、
    この方法は、
    To.ヘッダはモチロン、.macアカウントになるんですが、
    Return-pathヘッダは、その解約したISPアカウントになっちゃうんです。
    タイテーのメーラは、
    To.ヘッダ、もしくは、Reply-toヘッダを参照して、
    ソコにレス返すんだけど、
    ヴォーダだったカナ?が、
    Return-pathヘッダを参照してんのか、
    ワシが送ったメールにそのままレスすると、
    To.ヘッダに、解約済みISPアカウントになってしまうよーで、
    たまに「戻ってきたデ?」ってゆわれるんである。
    早くこの不具合解消したいモンだが、
    アップルはかくあってくれない。
    ファックだなァ。
    デ。

  2. ヂョさんコメントさ〜んくす!
    そーか。ヂョさんはmailでフクユーなのね。
    オバタはホンマに最近まで.macのSafariブックマーク共有が出来なくて
    悩んでたんですが、アップルのHPのユーザー同士の情報交換ページで
    解決方法見つけてやっとブックマック共有が出来たとですヨ。
    別に常時使うわけじゃあないけれど、どうせなら全機能使いたいやね、
    カネは払ってるからさー。
    以前はデータ送信で使ったりもしたんですが、最近はYahooのデータ
    ストレージが1GBやってるので、こっちがメインになりつつあるしな。
    むむー、もう少し悩むか(笑)

コメントは停止中です。