RD-H1

pickup_rd-h1.gif
「夏俺」ディープインパクトが引っ張るこの2週間ほどだったのだが、その他にも
いろんなことがあったり、モノ買ったりがあったので、そのあたりをちびちびと記録
することにする。
で、今日は夏俺出発当日にとどいたRD-H1。これ、東芝のハードディスクビデオ
レコーダーであります。
東芝のwebショップ限定製品でありますが、価格のわりに性能が素晴らしかった
ので、5月ごろに行われたこの製品の受注受付(受注生産に近い状態なのだ)
に応募して、夏俺出発直前にちょうど届いた次第。
使い始めて2週間ほどなのだが、このマシンの便利さにちょっとビックラしている
次第。
なにせLANポートがついてて、携帯電話からメールで予約なんぞが出来てしまう
のだ。ONTVのwebTV番組表からも予約が出来たりで、もう今まで使ってたビデオ
デッキじゃ予約の手はずが煩わしくって使えないくらい。
さらには前述のLANポートでMacに録画した番組を転送してDVD焼きなんぞも
出来るのだ。これでたまりにたまった古〜いビデオテープのデジタル化が容易に
なるってもんです。
つーことで、しばらく自宅のビデオデータの整理が日課になりつつあったりする今日
このごろ。あ〜、「どんぶり5656」の総集編とかVTRさがさななぁ〜!!
これからビデオデッキとか買い替えようという方でMacユーザーに、ぜひ選択肢の
一つにお進めしたい一品ですぞーん。