夏俺

natsuore.jpg
俺Fes.野外バージョン、「夏俺」に今年初めて参加してきた!
ここで俺Fes.(オレフェスと読む)を知らないヒトに解説しとくと、「俺達の俺達による
俺達のためのフェス」をスローガンに、音楽やら酒が好きな連中が好きなCDを持ち
よってDJしつつ踊り酒飲み酒池肉林阿鼻叫喚で楽しみまくるといった参加者の自主
的イベントで、この資本経済の行き過ぎた本邦においてはまさに「真の祭」なのだ。
で、昨年夏からその「祭」が野外でも行われることとなり、今年は和歌山は那智勝浦
町の勝浦海岸でドッカンドッカン音を流しまくり、酒呑みまくりとあいなったのであり
ます。
参加者で那智勝浦町と掛け合ってくれたサトウタケノリくんと、首謀者で「俺の中の俺」
であるつやこ嬢の尽力により、参加者24名という今どきの小学校の1クラス分の「子供
のココロを持った呑んだくれ」連中は、途中警察に注意されたり、勝浦町のステキなおぢ
さま達にもてなされたり、那智の滝を見に行ったり、酒で意識失ったり、高速渋滞中なのに
車中CDかけまくりでノリノリとか、まぁおよそ常人がみたら30歩ほど引いてしまうくらいに
楽しい2日間を過ごしたのであった。
まぁ、その2日が終わるころには皆『夏休みが終わっちゃうよブルー」症候群ですわ。(笑)
あんなにおセンチな気分になったのは何時以来なんでしょーか?後遺症で日記もほったら
かしで、一日おいた今日、やっと気持ちが落ち着いてこうして書いている次第であります。
参加者は多分全員大満足であったでしょうが、オバタ個人はそれにプラス、この「夏俺」が
始まる以前から気になっていたことやら身の回りで起こっていたことが、この旅の最後に
ちゃんと総てシンクロしてしまうというウルトラCもありまして、ホントに充実した経験となり
ました。
今年の夏は、一生忘れへんやろなぁ(しみじみ)。