最近むちゃくちゃ嫌いなCMがある。「iriver」という音楽プレーヤーのそれ。
「iPodもどき」といった感のある製品なのだが、これのCMがなんともさぶいのだ。
「もうやめときぃな!」と、肩をたたきたくなる(って、誰の肩だ!)ほどやりきれない
気持ちになってしまうのよ、これ見ると。
このさぶさの原因は、その商品のパクリ性による後ろめたさにもよるのだろうが、
それにも増してセンスのなさが大きいのではなかろうか?
皆さんも一度じっくり見ていただきたい。ホントにさぶいですから。
最近むちゃくちゃ嫌いなCMがある。「iriver」という音楽プレーヤーのそれ。
「iPodもどき」といった感のある製品なのだが、これのCMがなんともさぶいのだ。
「もうやめときぃな!」と、肩をたたきたくなる(って、誰の肩だ!)ほどやりきれない
気持ちになってしまうのよ、これ見ると。
このさぶさの原因は、その商品のパクリ性による後ろめたさにもよるのだろうが、
それにも増してセンスのなさが大きいのではなかろうか?
皆さんも一度じっくり見ていただきたい。ホントにさぶいですから。
コメントは停止中です。
最近アグレッシブですね(笑)
このCM、ブンブンのアゲアゲな音楽は
すごく気になってました。
でも、CMの絵がちゃんと思い出せない。
それほどの内容ってことでんな。
つや子的には、もうちょっと
「その機械が何なのか」を説明して欲しいなと
思いますね。
「その機械=iP●dパクって作りました」って
言われたら、もうしまいですけどね。
コメントどうもです。アグレッシブ・オバタです(笑)。
CMの音楽が気になるとのことですが、あの曲はCMに使われたことで
どえらいマイナスをこうむったのではと気になる今日このごろです。
(曲自体には元来非はないと思うですよ)
かの製品のダメなところは、やっぱり「潔さ」が全くないところです
かねぇ。
その意味では、商品特性を見事に語ったCMではありますが。