もちもちマーラーカオ

marakao.jpg
最近食べたモノの中で、ちょっとお気に入りなのがこのフジパンの「もちもちマーラーカオ」。
見た目は油揚げか厚揚げかようワカラン感じであります。普通マーラーカオといえば、中華風
蒸しパンでカップ状の薄紙の型の中でコンモリ、といった感じだから、このきつね色のはんぺん
状のものを見つけた時は、ほんの興味本位で買ってみた。
しかしながらいざ食ってみると、これがフジパン得意の「もちもち系」食感が爆発。味もほんのり
した甘さでなんとも美味いのよ。
自宅近くのコンビニじゃ置いてなくて(ヤマザキパンを置いてるところが圧倒的に多いのだ)、
仕事場近くの某コンビニでしか見ていないのだが、人気があるらしくて、昼間に行くと残り一つと
いう有り様。
人気商品のようなので品切れ状態が多いだろうが、「もちもち」好きのヒトにはぜひとも一度体験
していただきたい一品ですぞーん!


 

「もちもちマーラーカオ」への2件のフィードバック

  1. 蒸しパンが好き〜!
    (浜茶屋の親父風)
    >フジパンの「もちもちマーラーカオ」
    醤油っぽいパンですね。
    カンロ飴っぽくて好い感じ。
    わたしのチョイスは山崎製パン「厚焼きソフト」。
    “もちもち”というより“ぷりぷり”してますが。
    蒸しパンはコレ指名買い。
    “焦げ目”と“照り”が強めを好んで選ぶっ(w

  2. 「厚焼きソフト」食ったことないス。
    パンにして「ぷりぷり」とはいったい!!
    なぞがなぞを呼ぶ(合ってるのか?)展開になってきましたパン談義!
    ちょいとオバタもソレ探してみまっす。

コメントは停止中です。