あぁ、知らなんだ知らなんだ!

IMG_3683

今の家に越してきた時から使ってきた居間のシーリングライトが昨夕おシャカに。

考えてみればもう16~7年使っているから当然で、開けてみたらリモコンの受光部もモロモロに劣化して崩れているありさま。

そこで本日、近所のヤマダ電機に行って物色。9000円切りで調色機能つきの良さげなものがあったので、蛍光灯は何を使うのかとカタログを見たのだが、蛍光灯の適応表がどこにも記載なし。

「これはきっと蛍光灯自体が高いのだ」と思い、ランニングコストが高くなるんじゃなぁと考えつつカタログをめくっていると解説に「LEDで調光・調色も……」

そう!蛍光灯じゃなくて、もう最初っから小さなLEDライトがシーリングライト本体にいっぱい埋め込まれてて、そもそも蛍光灯なんぞ使っていない商品だったのだ!

あぁ、知らなんだ知らなんだ!世の中知らんうちに凄いことになってたわw。まさか自分ちの居間でLEDライトをメインで使うような時代になっていたとは。

世の中知らないことが、これからももっともっと増えて行くんだなぁと思った次第。

「あぁ、知らなんだ知らなんだ!」への5件のフィードバック

コメントは停止中です。