買ったばかりの靴の紙袋をうっかり忘れてしまい焦った焦った。

CA748BM10191_1_l

正午前に芦屋colléへ展覧会へ出品するアニメーションを納品したあと、13時ごろにJR大阪へ戻ってきてそのまま大丸へ入るとバーゲン開始のポスターが。興味本位で8Fエスカレーター横のメンズシューズ売り場をつい覗いてしまったら、前々からイイなと思っていたCAMPERのまっ黄色のスニーカーが安くなっていた!

こんなタイミングも神の思し召しか?なんて思いつつ試し履きさせてもらったらピッタンコだったので即決、その場で散財。

で、紙袋に箱ごと入れて貰ったスニーカーを受け取りつつ来週月曜が一括支払い期限の税金を払っておらぬことにふと気づき、今度はヨドバシ梅田B1のりそな銀行キャッシュディスペンサーコーナーへ寄って必要な金を引き出し、1Fの受付で受付番号を貰って2~3分ソファで待ってたら呼び出しがかかったので振り込み用紙とお金を渡して無事納税完了。さて仕事までまだ時間あるし次はどこ行こうか?なんてヨドバシから新阪急ホテル側へ横断歩道を渡り終えてはたと気づく。

「あ!買ったばかりの靴の紙袋、持ってない!」

いやいや焦った焦った!どこで落としたか即考えて、キャッシュディスペンサーでの作業時か、納税待ちのソファか?ととりあえずりそな銀行にとって返して自分のいたところをチェックしたが何もない!

うわー持って行かれたか!と思いつつその場にいたりそな銀行の守衛さんに事情を話したところ「ちょっと待ってくださいね」となって行員と話し出して行員曰く「どんな紙袋ですか?」

「カ、カ、カンペールって書かれた紙袋です!」となぜだか購入時のレシートを差し出しつつうなるおれ。
行員が破顔し「じゃあこれですね」とおれの紙袋を取り出してくれた!
どうやらソファで順番待ちの時に足元に置いてしまい、呼び出し時に置きっぱなしにしてしまったらしい。

優しい守衛さんと行員の方のおかげで無事買ったばかりの靴が手に戻り、やれやれ助かった!人の情けのなんとありがたいことよ!と強く強く思った次第。