シュガーラッシュ

130330

ピクサー作品である上にビデオゲームがらみなので、
前々から3Dで観たいと思っていたがなかなか時間があわず、
ちょっとあきらめかけていたシュガーラッシュ。
神様の計らいか?今日の出先で本当にたまたま時間があって
観ることが出来た。

話はビデオゲームの中の世界の話なのだが、超アウトラインを話すと
80年代っぽいものから最近の3D映像のゲームの登場人物が
絡んでてんやわんやの大騒ぎって感じのお話。

個人的にはビデオゲームの略画的なドット描写などにも興味があるので、
そのあたりの好奇心もあって観たのだが、始まってしまえば
ピクサーお得意の突飛ながらも楽しい話に引き込まれてしまった。

ところでピクサーの映画ではいつも思うのが曲の良さなのだが、
今回もご多分にもれず、かなりイイ感じの曲が随所に満載。

なかでもエンドロールが始まってすぐかかる曲はバクルズオマージュで、
まんま「Video Killed the Radio Star」で、
これは主人公が80年代ゲームの登場人物であることとも
引っ掛けてあるような気がして余計に惹かれてしまった。
(サントラもしっかり買っちゃったしw)。

子供向けっぽいけど大人が観ても、特に80年代を知ってる
大人にはぜひぜひお薦めしたい次第。