洗車

ホントに久しぶりに早めに仕事を終えられた本日、
これまた久しぶりに行きつけのガソリンスタンドへ寄って
愛車の洗車をお願い。

以前の愛車では自分で洗っていたのだが、
今の車にしてからはずっとガソリンスタンドまかせ。

なにせ自分でやったら1時間じゃ済まないであろう作業を
30分たらずでやってくれるのだし洗車の効果も倍の長持ち。
自分の時間を使う事を考えたら専門家にお願いしたほうが
圧倒的に得なのだ。

車を預けて1時間ほどお茶飲んだり買い物したりして再び戻れば、
花粉やら雨による水垢でくすんでいた車体はどこへやら。

ビッカビカに輝いた新車は心持ち走りも軽快に感じられ、
もう少しマメに洗車しなくちゃなぁと反省したり。