KNIGHT & DAY

ひさびさにシゴト帰りに箕面109にて「KNIGHT & DAY」鑑賞。

もうとにかく解りやす〜いエンターテイメント。
ご都合につぐご都合主義で、難しいシーンはすぐ眠ったことになるという徹底ぶり(笑)

でも、それがぜんぜん悪くない。むしろそれで話しをどんどん進めて行って、
「そんなアホな!」な展開も痛快さに変えて楽しませてしまう感じ。
これ、2時間でどこまで楽しませられるか?を徹底的に考えたんだろうなぁ。

トム・クルーズもデロデロに甘くてかっこええし、キャメロン・ディアスも
ずっとかわいくチャーミングといった感じで個人的にはとっても楽しんでしまった。

あ、あと思ったのは、これってオースティン・パワーズのゴールドメンバーの
最初のところが製作のきっかけなんでは?と少し思ってしまった次第。