パンク

今朝シゴトバへ行く途中、信号待ちしてたら歩道を犬を連れて歩く男性が、
こちらに向かって何かジェスチャーしてきた。
「ん、なになに」と思って見てみたら、口パクで「こ・う・り・ん・ぱ・ん・く」
ゲゲ!後輪パンクぅ〜!!
教えてくれた男性には車中から一礼して、最寄りのスーパー駐車場に入って車を降りてみると、
左後輪が見事にクシャっとパンクorz。
応急処置剤入れておこうか?とも思ったが、後で処理してもらうとしたら
かえって手間取らせるなと思い、結局そのままシゴトバへ。
シゴト帰りの途中で行きつけのガススタンドへ行って見てもらい、
後々またパンクするのも嫌なので、結局は左後輪タイヤ交換。
盆前の思わぬ出費で痛かったが、「命にはかえられないものなぁ」とも思ったり。