トマソシオラー

少し残ってしまった瓶入りのトマトソースをどうするか?
と考えたのだが思いつかず。
考えるのも面倒になってインスタントの塩ラーメンにメニューを切り替え、
沸騰させた湯に乾麺を落とす時に、ふとこの中にトマトソースもぶち込んでしまえと
アタマの中でもう一人の自分がそそのかす。
で、なーんの疑念もなく残ったトマトソースをぶち込み、
代わりに塩ラーメンの粉末スープを3分の2程度にとどめて
ラーメンを作ってみる。
いざ、食してみればこれがなかなか!!(で、写真とるの忘れてた・・・)
考えてみればトマトラーメンなんてのもあるからイケる組み合わせなんやね。
ネギを細長く千切りにしたのを大量にのせたら、きっともっと美味いはず。
これ、「メシ作るのめんどくさい症候群」の時に使えるなぁと思ったり。