表情筋

webでむちゃくちゃステキな笑顔の女の子の画像を見て、
「どうしてこんな魅力的な笑顔が出来るんだろうか?」と思い、
鏡を見つつ真似してみるのだが、これが我ながら実に痛々しい(ノД`)。
というのも普段から仏頂面してるので、表情筋が少ないのである。
おまけに最近は自室に籠って一人でシゴトしてるものだから、
生活の中で表情を変えるシーンが少ないのだ。
自身でも感じるのは鼻からほおまわりの筋肉の少なさ。
ほおの左右でも筋肉の力のつよさに差異があるので、
笑顔でも口角や涙袋が今ひとつきれいに上がりきらなくて、
鏡を見ながら笑ってみると、能の「翁の面」にしかならないありさま( ;谷)。
これじゃイカン!ということで、これからはシゴト中ひとりの時は
表情筋エクササイズをやるつもり。
「とりあえずは『顔パーツの中心寄せ』からかしらん?」
などと思ったり。


 

「表情筋」への2件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。
    最近、鏡を見るたびに
    同じような事を思ったりしてます。
    表情筋鍛えようと思います。w

  2. ベンさま、カキコさーんくす!
    >鍛えようと
    やっぱり意識しなくなると、ダメになりますよね。
    と、アタシも鏡みて思う次第ですw。

コメントは停止中です。