金曜 東京

先週末は激濃東京回遊。
木曜午前中にシゴトを切り上げ(そのため早朝出勤も!)午後一の高速バス乗車。
晩21時前に新宿着。そのまま恵比寿のBarJAMへ。
朝4時まで飲み倒して、その日はアホロの相棒トクちゃんちで泊めてもらう。
金曜朝10時に起床。妹に連絡して多磨霊園へ祖父母の墓参り。
夏ほど雑草がなくてとても楽な掃除。持参した「激落ちくん」で墓石磨く。
その後妹の家で少し休んだら、今度は渋谷に出て舞台女優ほりすみこ女史と会って、
チラシの打合せをしつつ世話話を2時間ばかり。
続いて20時半からはトクちゃん誕生パーチー「29の日」。
道玄坂の韓国新家庭料理(なんじゃそら)と銘打つ「さか」で、
大量の肉と飯とビールを食らいつつ馬鹿話。
22時半に「さか」を出て、名残惜しいものの日が変わる直前出発のバスで帰阪。
土曜朝7時に桃山台着。
いやー、楽しもうと思えば短時間でもアホほど楽しめるね。
これじゃ東京も梅田も等価値だなぁと確信する今日この頃。