フタとれる

愛車のガソリンが尽きかけていたので、
シゴト帰りに自宅近くのガソリンスタンドへ。
給油機の横に乗り付けて愛車から降りた後、
給油口のフタを開くためにキーを差し込みまわしたのだが、
引いてもフタが開かない。
おかしいな?と思いつつ、何度かキーを挿し直しては、
ロック解除へ回してフタを手前にひっぱってたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
給油口のフタ、とれた・・・orz
フタと蝶番を固定する溶接部分が奇麗に剥離してて、
どうみても金属疲労で溶接はずれた感じ。
エェー、うそーーん(ノД`)
今はとりあえずフタの内っかわと自動車本体側を、
透明の荷作り用ビニールテープで連結して留めてるのだが、
さてさて、いったいどうしたものか?
愛車自体にガタがきてるようで、先月車検前にも一度検討したのだが、
やっぱり乗り換え時期なのかなぁと思ったり。(どよーん)