アレはグレーでないのか?

くさるほど報道されてるのりピー報道なのだが、
テレビでのりピー目撃譚インタビューが結構放映されてる。
で、そのインタビューに出ている目撃者が大概言う言葉があって、
それが「キマってた」なのだが、これって一般に使われているような
言葉なのだろうか?
オバタが見ている限り、目撃者の発するこの言葉は、
目撃者自身が普段から自然に使っているように感じられ、
その言葉遣いは目撃者自身が「経験者」である証なのでは?と、
疑念を持ってしまうのだ。
別になんらかの証拠があるわけではないけれど、
普段の行いや考えは、その人の所作や言葉の端々に顕著に現れるものだから、
あのヘラヘラと他人事のようにTVインタビューに答えている目撃者たちは、
実は結構グレーなんじゃないの?と思ってしまった次第。


 

「アレはグレーでないのか?」への1件のフィードバック

  1. 同意です。
    「キマってた」って言葉自体、
    大分大衆化して来たように思いますが、
    言葉同様に蔓延して来ている事も事実でしょうね…

コメントは停止中です。