いずこへ盆踊り

おー、すでに世間的にはお盆シーズン!
そういえばこの2・3年、お盆時期の盆踊りを見たことが無い。
オバタには先日のWorld Happiness2009が一種盆踊り的イベントだったのだが、
世間の子供や夏のフェスとか行かない人々はどうなのだろうか?
なにか日々の鬱屈したものをスコーンとアタマの先から抜き去ってくれるような
イベントとかあるのかしらん?(今年は天候も崩れ勝ちだし)
そんなこと考えてたら、ちょっと盆踊り見てみたくなった次第。
今週末は盆踊り探して、見に行こうかしらん。


 

「いずこへ盆踊り」への2件のフィードバック

  1. 毎日暑いですね!
    盆踊り、平日なんですけど・・・
    しかも、うちの近所ですが・・・
    8/20(木)・21(金)
    西六連合盆踊り 新町南公園
    19:00~ 
    もし時間あるなら、遊びに来てください!
    晩ご飯、ご馳走しますし☆

  2. ゆきさん、カキコさ〜んくす!
    >うちの近所
    すばらしい!町中でちゃんと盆踊りやってるのね。
    最近盆踊りを見ない原因が少し分かったのですが、
    どうも不景気で盆踊り自体止めてる商店街が多いみたい。
    20、21ですか。金曜あたり、缶ビール片手にブラブラしてみたいですねぇ。

コメントは停止中です。