豪雨の被害

昼間のゲリラ豪雨からもかなり時間がたった夕方、
山田へ買い物に行こうと愛車キャロルで出発。
山田のショッピングセンター駐車場について、
車から降りたと同時に、なんだか尻に違和感が。
「あれ、なんでこんなにモモに汗かいてんの?」
尻を触ると湿っているのだ。え、なになに?どういうこと?
おもわず座っていたシートを触るとジットリ濡れてる。ゲゲ!
なにがなんだか分からずにしばし車の前で考えて・・・やっと納得。
オバタの愛車、実は屋根が開くサンルーフ付きなのだが、
最近この部分の素材がかなり劣化してきていて、
どうやら本日のゲリラ豪雨に耐えられなかったみたい(ノД`)。
いままでこんなことなかったのでちょっとショック。
サンルーフ、交換せにゃならんな。とりあえず見積依頼しなきゃ。
まさかこんなところでゲリラ豪雨の被害を被るとは!と思った次第。