お〜ぼ〜ろづきよぉ〜

090722.jpg
うそ。シゴト場で見た日食11時19分。
あいにくの曇り空だったものの、ときおり雲間からのぞく光は柔らかくて、
サングラスなしでもこんな感じで確認出来るほど。
子供のころ運動場で見た日食は、もっと夜になったような記憶があるのだが、
それって科学番組かなにかで見たのと取り違えてるのかな?
曇り空を見上げながら、自分の記憶のあいまいさを感じた次第。


 

「お〜ぼ〜ろづきよぉ〜」への2件のフィードバック

  1. どうもー、ご無沙汰してます。
    今日の日食、みごとに寝過ごして見逃しました。
    これも日食による磁場の影響?(笑。
    それにしても僕も小学校の時校庭で日食を観た覚えがあります。
    というか、観た気でいたんだけども、もしかしたらテレビで観た記憶と取り違えているのかも?
    とやや自信を無くしかけていたんですが、
    このブログ観て、やっぱりあれは現実だったのだ!と確信した訳であります。
    いや、二人ともテレビに洗脳されている可能性は否定できませんが…

  2. お、トモキチくん、カキコさぁ〜んくす!
    >現実
    そーなんよね。幽霊とかUFOとか、見た人にとっちゃ現実であるように、
    もし自分の記憶を自分(もしくは他人)に改ざんされていようと、
    それが自分にとってリアリティがあるものなら現実でしかないのよね。
    つーことで、やっぱり我々は見ちゃったんでしょう!

コメントは停止中です。