090614.jpg
ここ半年あまり、自宅ではキッチンばかりで作業をしていた。
というのも、液晶テレビをMac miniのモニタにしてしまってから、
それまで使っていた机でいっさい作業をしなくなってしまい、
机の上が物置状態になっていたから。
当初はそれでも困ることないなぁと思っていたのだが、
ここ最近ちょっと違うということが判明。
机を使用しなくなってから、自分のことをしなくなっていたのだ。
当然仕事なんかはちゃんとやっているのだが、
それ以前に自分の中にある「実験魂」みたいな部分を、
ぜんぜん消化していない感じ。
さすがにこれはマズいということで、本日やっと机周りを整理。
使わなくなった液晶ディスプレイも取っ払って、
自分のためのスペースを最大限とれるようにすべてを一掃。
ここまでやると、とっても壮快。ようやく自分を取り戻した感じ。
さてさて、なにから手をつけたものかしらん。


 

「机」への3件のフィードバック

  1. 潔ぎよくって、気持ちのいい机周りですね〜
    自分は最近増えすぎた雑誌やら資料を
    ScanSnapでひたすらスキャンしております。

  2. ベンくん、かきこさぁ〜んくす!
    >ひたすらスキャン
    おお、すごいなぁ。
    オバタはもうそっち系はあきらめてます。
    「自分の頭のメモリィに残ったのだけでイイや」ってことにしてます(笑)。

  3. >「自分の頭のメモリィに残ったのだけでイイや」ってことにしてます(笑)
    最終そうなりますよね。笑
    整理したい欲求でやってるんですが、
    本棚からハードディスクの肥やしになるだけかもしれません。。笑
    そういえば、出ましたね、EP-1
    ヤバいです。欲しいです。。。

コメントは停止中です。