なぜ甘いのか?

ちょっと遅めの帰宅になったので、途中でスーパーに寄って買い物。
肉が食べたかったので、焼き鳥の塩ダレパックものを購入。
帰ってきてレンジで温めて早速食したら、これが甘ったるい。
みたらし団子と同じ甘さ。即塩こしょうを振りかけた。
焼き鳥屋以外で売ってる焼き鳥って、なぜこうも甘いのだろうか?
塩焼き鳥をあまり見かけないのも不思議なのだが、
なんか理由があるのかね?
次は自分で塩焼き鳥でも焼いてみようかしらん。


 

「なぜ甘いのか?」への2件のフィードバック

  1. 簡単な話です。
    飲ま無い人が買うからです。
    飲ま無いから、甘く無いと美味しく無い。
    塩焼き鳥が無いのは、塩焼きすると鮮度が如実に顕れるから。
    誤魔化せ無い。
    無い無いづくしです。
    胸肉でもモモ肉でも買ってきて、一口大に刻んで塩胡椒して、ガスコンロの魚焼きかトースターで焼いた方がはるかに美味しいよ。
    ちょっと手を加えるなら、オリーブオイルにワインビネガー、ワイン、ローズマリー、ハーブ類、塩か醤油で、もんで漬けて5分以上。
    ガスコンロの魚焼きかトースターで焼いたら、本格イタリアンやで。
    追記
    漬けるのは、2日でも3日でも1週間でも1ヶ月でもお好みです。

  2. みっと氏、カキコさ〜んくす!
    >本格イタリアン
    ああ、これ絶対美味そう!やってみまっす!!

コメントは停止中です。