むなしくなりにけり

ウチから最寄りの駅までは、歩いて10分弱かかる。
今日はシゴトから帰ってきて、すぐ整体医院に行こうと、
カバンをシゴトのものから普段使いのトートに持ち替えて、
その駅へ向かった。
小雨も降り出して「いやだなー」と思いつつもやっと駅到着。
改札を通ろうと財布の中の回数券をさぐろうとして、
あ、財布入れ忘れた( ;谷)
シゴトカバンから出した財布は、今頃キッチンのテーブルの上。
たちまち全身から抜けて行く「やる気」。
どひー。さむいよーん。ひもじいよーん。
かくてやる気ナッシングでとぼとぼと家路をたどり、
ウチにたどり着くやいなやコタツでむなしくなりにけり。
(結局整体行かず)
あーあ、寒い日の財布忘れはキツいわ。


 

「むなしくなりにけり」への2件のフィードバック

  1. 財布は忘れたことはないが、中に金が全く入ってないのを忘れていることがものすごくよくある。

  2. ワッサー兄、カキコさ〜んくす!
    >入ってない
    なるほど。
    オバタの場合はお金が入っていたのが、いつの間にか、
    (使って)なくなっているっていうのもあります(つД`)。

コメントは停止中です。