GR Digitalを修理した

090129.JPG
最近GRの調子が悪かった。
いろいろな設定をするアジャストレバーを操作すると、
レンズを出したまま電源がOFFになったり、
あるいはアジャストレバー自体の操作が出来なかったり。
時期を同じくして一眼デジカメの代わりにGX200を買ったので、
修理するかどうかしばらく考えていたのだが、
やっぱりGRには愛着があったので修理することにした。
ネットで調べたらリコーの修理センターが江坂にあったので、
今朝そこにGRを当日修理に持ち込み。見積を依頼したら
「7000円くらいで治まりますよ」とのこと。
事前のネット調査で2万くらいかかると覚悟していただけに、
値段の安さに驚きつつもさっそくお願い。
かくて正午には無事修理完了。
ちゃんと動くようになったGRで数枚撮影してみると、
慣れた操作でキビキビ動いてくれてとても嬉しい。
修理してGRにまた一段と愛着が増した感じ。
こんなデジカメ、なかなかないよなぁ。