売り方とちょっとした妄想

090107.jpg
ひさびさにアップル製品のお話。
今朝発表された新製品でちょっと気になったものが一つ。
その名も「Mac Box Set」。
最新のiLife’09、iWork’09にこれまた最新のOSX10.5.6リテール版のセット。
お値段が18,800円。iソフトシリーズが1本8,800円なので、
つまりこれはOSX最新版が1,200円で買えるという計算(笑)。
シゴトでもプライベートでもiLifeやiWorkを多用していて、
さらに複数台のMacを使用しているオバタにとっちゃ、
このセット商品のファミリーパックなどはさらにお得感満載で、
家庭内5ライセンスで24,800円なんだとか。
(ぐは、4台使ってるからiソフトだけでも断然これがお得じゃん。)
まぁ「使えるソフトとOSが割安セットでお得」という製品なのだが、
オバタが気になったのはこの組み合せでパックにしたところ。
つまり、OSXとiソフト群とは実質的なMacの中身なわけで、
これがあればアップルのコンピューティングの世界が楽しめるのだ。
で、もしこのパックのOSXがMac以外でも動いたりしたら・・・
なんて思わない?
折しも今年前半には次のOSXの「スノーレパード」が出るらしいのに、
そのOSを待たずしてこのパックの出現。
このパックのOSX「スノーレパード」版がDOS/V機対応なんぞしたら、
Windows7への大きな奇襲になるんじゃなかろうか?などと、
思わず妄想してしまった次第。


 

「売り方とちょっとした妄想」への4件のフィードバック

  1. これ自分も気になりました。
    複数台マシンがあると、
    ものすごくコストパフォーマンスがいいですよね〜!
    ちなみに僕は全部ファミリーパックを持ってたりします…
    今回の発表で、MacBook Pro 17インチを狙ってます。笑
    僕の欲しい部分の欲求をすべて満たしてくれそうです。

  2. マシュポくん、あけおめです〜!
    >僕の欲しい部分の欲求
    17インチ、狙ってるのね。
    オバタは最近コンピュータへの興味が薄れてきました。
    衝動買いの対象がズレてきてるみたい(笑)。

  3. オバタさんとバイオリズムが同調してるんでしょうか?笑
    僕も興味対象からPCがなくなりつつあります。
    (狙っているので、矛盾した話なんですが…)
    とりあえず、今の手持ちの物を一台に集約したいです。
    シンプルさを求めております。笑

  4. >同調
    うふふ、たぶん見てるもの、感じてることが近いんでしょーねw。
    PCから興味がなくなりつつも狙ってるってのは、
    おっしゃるとおりで集約したいだけなんでしょう。
    つまり、興味の焦点からははずれてるってことだもんね。

コメントは停止中です。