振られ方

シゴトなんかの振られ方、けっこう気にする。
こういうこと気にする自分自体イヤなんだが、
やっぱりね、振られようによっちゃ、
「あ、そのくらいのレベルの扱いなのね。」と、
解釈しちゃうんだよなぁ。
それはそれで、今の自分に対する評価なので、
こっちはそれに対してベスト尽くすしかないんだけど、
相手のホントの「熱」が感じられれば、こっちもデザイナーとして、
相手が驚きかつ納得するようなことをもっと返球したいのね。
ま、「DTPやって欲しい」ってレベルの要望なら、
それ以上こっちが力んでもしょうがないんですが、
もうちょっと有機的につながるほうに生きて行きたいなぁなどと、
思う次第。


 

「振られ方」への2件のフィードバック

  1. あー。わかります、激しく同感。
    気になりますよね。
    問題解決にデザインの力を求めているのか、
    それとも単にDTP作業をすれば問題解決できるのか。
    できれば、前者のような仕事を頼まれたいものです。
    (DTP作業だってアタマ使ってるわけだし〜)

  2. つやこ嬢、カキコさーんくす!
    >できれば
    うん、基本デザイナーのスタンスなので、
    ちゃんと課題設定して有機的に働きたいのよね。
    それと、なんてったって人としておつきあいしたいわけですよ。

コメントは停止中です。