netbook

081127.jpg
シゴトでWEBをやるもんだから、作ったサイトのブラウザ確認用に、
Winマシンの実機も欲しいなぁと思って、netbookを購入。
ところがどうも定期的にハックものにトライしてみたくなる性分で、
あれこれ試してみたらなぜだかいつも使っているOSが(笑)。
i写真やi楽曲、i仕事関連も動いてくれて議事録くらいなら問題なし。
以前から打ち合せなんかで使える小さいマシンが欲しかったので、
いつも使ってる環境が1kgちょいのマシンで動いてくれるのはありがたい。
って、Win環境はどうするんだ、オレっ!?


 

「netbook」への8件のフィードバック

  1. ワシも現在物色中です。
    とはいえ完全アウェイ(笑)なんでどれにしたもんやら・・・
    見た目でHPかなぁ?
    追伸 
    11/4のコメント、二重にカキコしてました。
    失礼いたしました。

  2. ABさん、オノスキー殿下、カキコさぁ〜んくす!
    >まね
    ATOM載ってるやつなら、わりと快適につかえそうですよ。
    ちなみにオバタの購入機種、某OS用には一番適しているようです。
    (他のだと、スリープ後の復帰がむづかしいそうです)
    手順はネットでいろいろ出てますよ。検索ならosx86などで。
    Let’s try!!
    >HP
    うん、たしかに2133とか、出たばかりの1000とかは
    プロダクトとしてかっちょいいよね。
    ただ、2133はけっこう熱いそうですぞ。
    電池の持ちとかはEeePCとかみたいね。

  3. あ、ええな。
    ワシも欲しいんよね。
    性能はどれも似たりよったりやろうから
    値段とシンプルさでエプソンが候補。

  4. ええええ。
    mac入るんですねぇ。
    mac入るんやったら欲っしぃなあと思てたとこなんで。
    うー、あかん。
    魅惑の情報を知ってしまった。
    と煩悶とする次第です。
    *あ、ご無沙汰しております。

  5. ★ワタナベ氏、mossoくん、カキコさーんくす!
    >エプソン
    日本のは手堅い感じやね。シンプルでももう少し色気あっても良さげな気がしますが・・・
    >魅惑
    せやろせやろ(笑)
    オバタがこの機種選んだのも、その情報を知ってしまったから。
    あんまり勝手が悪けりゃWinに戻せばよいしと思ってましたが、
    いやいや、使いよくって今もこのマシンから書き込みですわw。

  6. なんかSamsungのNC10てのがええらしいが、どーなん?

  7. ワサ兄、カキコさんくす!
    >NC10
    ググってみたけど、こいつもMSIのU100と同程度みたいね。
    その意味では事例が少なかったのがちょいと気になってますが。
    いろいろ調べてるんだけど、アトム搭載のネットブックなら、
    ほぼ某OSは動くものの、イーサネットやAirMacがそのままじゃ動かないとか、
    音声のイヤホンジャックが機能しない、スリープ後復帰しないなど、
    大なり小なりの不具合はあるようです。
    ちなみにU100の場合はAirMacがアウト。これは内蔵カード交換でOK。
    音声のイヤホンジャックの機能しないのはムシってことで、
    オバタは満足しておりますですよ。

コメントは停止中です。