電子楽器

080815.jpg
電気でなくて電子なのだ。
電気楽器だと、おそらくエレキギターとかの電気で音量デカくした感じ。
電気の用途は主にアンプリファイドが目的。
でも、オバタが好きなのは電子楽器。シンセシスが目的で電気使ってる感じ。
で、学研の「シンセサイザークロニクル」、買ってしまいました。
この手のおもちゃはもう買うまい!といつも思うのだが、
立ち読みした付属(なのか?)の本の内容がなかなかイイ感じで、
中身をチェックし終えたら、いつの間にかこれ持ってレジにならんでしまっていた(笑)。
もちろん、買って帰ってからキットも組み立てた(10分ほどで完成)わけで、
これも思った以上にちゃんと音源ぽくて、ちょっとうれしかったり。
そういえば東京の相棒トクちゃんもDS-10でライブしたいとか言ってたし、
オバタ自身もiPhone用の音楽ソフト買っちゃったりしているので、
いままで以上にコンパクトになったガジェット類や電子楽器を集めて、
どこでもライブ出来るようなセットが組めたらおもしろいなぁ、と思う今日この頃。


 

「電子楽器」への2件のフィードバック

  1. あらら、買ってはるわ。
    みっとは、我慢に我慢を重ねて、まだ買ってません。
    昨日は、危なかった。
    新橋のTSUTAYAで買いかけた。
    テルミンのやつまで...
    電話がかかってきたんで、助かった。
    散財は
    「空の要塞は、いまも飛ぶ」
    「零戦は、いまも世界の空を飛ぶ」
    ダケ。
    崖っぷちで踏み留まったよ。

  2. みっと氏、かきこさーんくす!
    >あらら
    あはは、今回は買っちゃいましたよ。
    オバタはテルミンの同時購入を踏みとどまった次第ですわ。
    でも、よく考えたらDS-10とそんなに値段変わらんのよね、
    シンセサイザークロニクル。DS持ってる人には確かに微妙(笑)。

コメントは停止中です。