ワインとカレーに酔う

昨晩はホチ嬢の「不惑のお祝いに」というお誘いで、
難波の某お店で晩飯。
初めて行った店だったのだが、ここがとても美味い店で、
売りがワインとカレー(笑)。
最初は鶏肝のパテと薄切りフランスパンやら夏野菜のトマト煮、
さらにはハモとチーズの天ぷらなんぞを赤ワインで堪能。
ドライトマトも頼んで、これでワインを呑んだらもう至福。
そして、しめにじっくり煮込んだカレーを。
もうね、どれも美味くてびっくり。
また食べ物が美味いと話も弾むもので、
なんだかんだと楽しく話していたものだから、
時間の観念も吹っ飛んじゃって、
7時過ぎに店に入って、出たのが11時前。
そんなに居たっけ?と思わず時計を疑ったほど。
ほち嬢のお蔭で、楽しい晩飯を堪能出来た次第。
感謝感謝。