Mapで助かる

080724.jpg
今朝の通勤、なんだか道がどこもババ混み。
裏道で迂回に迂回をかさね、メインの国道に出たらここでも渋滞。
ぬぬ、これって夏休み効果?
次の交差点までのろのろと進行しつつも、
このままじゃいつもの3倍の時間かかる!と思い、
仕事場ちかくの裏道はまだ未開拓だったなぁ、と少し後悔したとき、
はたとiPhoneのMap機能に気づく。
幸い車はほぼストップ状態。
さっそくiPhoneを出して「現在位置」を出して周辺を確認。
GoogleMapの情報なので、拡大してやれば周辺詳細地図が
たちどころに出現。
で、その地図上で次の交差点で国道を外れて行ける裏道を確認。
さっそく交差点で右折してスキスキの住宅街を仕事場までひとっ走り!
うひょー、さっきの渋滞ってナニ?
GPS積んでりゃなんてことない話なのだろうが、
iPhoneの地図機能がこんなに便利とは思わなんだ。
そりゃiPhone売れるわな。納得。


 

「Mapで助かる」への3件のフィードバック

  1. 今日から天神祭ですから、その関係できっと混んでるんでしょうね。
    iPhoneの地図は見易そうですね。
    欲しいけど、ヒッキーにiPhoneは宝の持ち腐れなのでやめときます。

  2. キナイ奇くん、おーすぎさん、カキコさーんくす!
    (つーかオレ、時間経ち過ぎ・・・)
    >天神祭
    そうそう、あとから気付きましたヨ。というのもその日、
    毎週通ってる扇町の整体院にいったらババ混みでしたw
    >こんなブログ
    あぁ、これ分かるわ〜。そうそう、こういう地図検索したとき、
    iPhoneってすごいなぁと思います。
    検索結果が自分の財産になるあたりなんかもね。

コメントは停止中です。