使って驚く

080713.jpg
はい、もちろん行列も並び(始発組ですが)、初日に買いましたとも。
「コンピュータオタク」「ガジェット好き」と笑われても仕方有りませんが、
そんなことは屁とも思わぬくらいに凄いです、iPhone。
元々国内で発売されたら少々高くても買うつもりでしたが、
実際買って使ってみて思いました。「これは安い!」
なんというか、すべての機能が有機的に機能しているのですよ。
もう、ツボを得たユーザビリティというかなんというか。
それが電話一つかけるにしても、行き届いてる訳です。
もちろん音楽プレイヤーとしての機能も抜群ですが、
このガジェットはやはり「iPhone」という通信携帯機器の新ジャンル、
もしくは新しいメディアではないかと、使ってみて思った次第。
GPS機能も思っていた以上に秀逸。
GoogleMapの上をオバタの移動する地点をトレースする
「現在位置」マーカーを見てると、自分に新たな目が出来て、
天空から自分を鳥瞰しているような気持ちになります。
これって「電脳」に一歩近づいてる感じ。
自動車でもこのGPS画面を出して走ってみたのですが、
これもばっちり追随。
おそらく弱点はソフトバンクの3Gアンテナが拡充途上であること。
そんなことを差し引いても、これだけの機能で2年間通信費込みで、
16GBタイプが21万の価格ならこれは安いと言えるでしょう。
(ちなみにウィルコムD4だと19万くらい)
ということで、オバタ的にはおすすめです。


 

「使って驚く」への3件のフィードバック

  1. 買ったのか・・・今度さわらして。
    あの兄弟はどうしたかの?

  2. auから出して欲しいな。
    EZナビが良いんですよ。
    auは、ソフトはわりとイケてるがハードがいまいち。
    ドコモは、標準的やな。
    SH906iとかPRADAとかエエのも有るねんけどな。
    SBは、売り方ウマイね。
    ハードもビッグな契約取ってくるし営業力有り。
    電波に関しては、au、ドコモを両方持ってればカナリ幸せ。
    SBは、入らないトコ多過ぎて、実際ホント困ります。
    iPhoneをauで使いたいな。

  3. ワッサー兄、みっと氏、カキコさーんくす!
    >あの兄弟
    弟はSBの使ってるみたい。買ったかどうかは未確認。
    購入検討はしてたみたいよん。
    >入らないトコ
    ネックはやっぱりそれなんですよねーw
    オバタは楽観してて、BBの時の初期混乱期から現在の状況を考えると
    電波問題は金にあかせて解決してくれるんじゃないかと思ってます。
    EZナビは使ったことないんやけど、iPhoneのGoogleMap使ったGPS、
    結構よいですよ。

コメントは停止中です。