泳ぐ

pool_kitas.jpg
ほぼずっと週1回は整体に通っている。
3年ほど前から肩こりがひどくなり、その調整をしてもらっているのだ。
オバタの場合は腰のゆがみのクセからくる肩こりのようで、
昨日も整体の先生に見てもらったら、
「背筋にそってパンパンに張ってますね」とのこと。
解消するには運動がよいらしいが、生来の運動ぎらいのオバタ、
なかなか行動に起こせなかった。
しかぁ〜し、今日の蒸し暑い気温の御陰で、今日は久々に運動。
そう、水泳。オバタが唯一好きな運動である水泳をしてみた。
考えてみれば、腰に負担かけずに体幹全体を簡単に動かせるのは水泳なのだ。
ということで、オバタがその昔遊びに行っていた実家近くの
北千里市民プールへ。ここ、50メートルの野外プールがあるのだ。
2時間200円というウン十年前から変わらぬ料金を払って、
着替えたら早速プールへドボン!
ここ2年ほど泳いでないし、減量してから初めての水泳だったので、
少々心配だったのだが、なんのなんの。
いきなり200メートル泳いで(さすがに息きれた)、甲羅干しして休憩。
しばらくしてまた泳いで・・・を繰り返し、結局本日は800メートルを泳いだ。
水着を着替えた後のぬるい気怠さに満足しつつ、愛車で帰途についた次第。
うん、今年は泳ごう。


 

「泳ぐ」への4件のフィードバック

  1. おお!
    水泳とうとう。
    そのいきおいで、トライアスリートになりませんか!

  2. おお!我が同胞gama3氏、カキコさーんくす!
    >トライアスリート
    わはは、そこまで根性ないけど、市民マラソンくらいは
    出れるくらい体力つけたいなぁと思うですよ。

  3. あぁ、私も泳ごう!
    私は焼けるとヒドイ事になるので、室内でガンバります。
    丁度良く、神田に江戸遊と言う風呂屋兼プールが有るので、そこに行こう。

  4. わ、みっと氏カキコさーんくす!
    >風呂屋兼プール
    あ、それいーなぁ。ありそうでなかなかないよねぇ。そういうトコロ。
    オバタは割と地黒なんですが、ここ数年日に焼けることがあまりなくて、
    ちょっとこれじゃイカンと思って野外プールを狙った次第です。
    お互い健康になりましょうね!

コメントは停止中です。