楽曲無しで走る

このところカーステのCDの調子が悪くて、時々CDを認識しないことがある。
CDの出し入れをするとたいていなおるのだが、今日はそれをせずに、
そのままで町を走ってみた。
雨上がりでタイヤが跳ね上げる水の音や、開けた窓から入る風の音。
楽曲でないサウンドスケープのなんと心地のよいこと!
これから時々は楽曲無しで走るのもよいなぁと思わされた次第。


 

「楽曲無しで走る」への4件のフィードバック

  1. たまにはいいよね。
    わしの車もCD認識しなくなったんで、
    iPodを有線で接続して鳴らすようにしとります。
    とはいえ、異音に神経を尖らす為に音楽無しで走ってることも多いです(笑)

  2. オノスキー殿下、カキコさーんくす!
    >iPod
    うーん、オバタもそれやりたいんですがねぇ。
    それやるためにはカーステかえなくちゃいけないのよね(つД`)。

  3. ケンウッドでケーブル付きでお手頃な機種があったと思う。
    デザインもシンプル。
    ただ、音質は好みがあるからなぁ・・・
    わしはあんまり好きでない。
    ドンシャリきつくて真ん中スカスカなんよね。
    車の場合はあんまり音質追求しても無駄な車種なんで我慢しとります(笑)

  4. 車乗るとき音楽もFMもつけないこと多いで。
    つける・つけない半々ぐらいかなぁ。
    異音チェックするためにも、無音ドライブお勧めします。(笑)
    iPodは最近の機種ならお手頃クラスでも対応してるんちゃう?
    音にこだわらなければFMトランスミッターでもええかと。

コメントは停止中です。