花屋さんで思う

高校時代の友人が自宅ガレージで花屋を始めると葉書をくれたので、
昨日土曜にその花屋に顔を出して来た。
行ってみると友人の言葉どおり、
自宅のガレージそのままで花屋を始めているのだが、
そこには普通ガレージにはない美しい花々があるわけで、
それだけで「場」が花屋の雰囲気をまといだしていた。
結局どんな場所だろうと、要はそこで何をするかであって、
それを始めてみることが大事だなぁと思わされた次第。


 

「花屋さんで思う」への4件のフィードバック

  1. はじめてみるって大切ですよね。
    はじめてみようかな、、、お絵かき寺子屋。

  2. トラちゃん、カキコさーんくす!
    >お絵かき寺子屋
    おもしろそうじゃん!
    お寺はなんといっても場所があるってのが
    アドバンテージよね。
    うらやましいっ!!

  3. 最初から、細部にこだわるのもイイけどね。
    私自身は、形にこだわるのは、オススメしない。
    始めてから判る事が沢山在るからね。
    初期投資は少ない方が良いな。
    ハッタリ含めてヒトに与えるイメージのコントロールと一貫した経営の考え方が必要やね。

  4. みっとmit氏、カキコさーんくす!
    >始めてから判る事
    おお、確かに可能性を狭めてしまうものね。
    ブレない指針とハッタリ含めたイメージコントロール、
    ブレーキの制動距離とあそび、みたいで分かりやすいなぁ。
    (って、もしかして勘違いしてる?)

コメントは停止中です。