夕立に泣く

昨日のこと、ため込んだ洗濯物が雨模様で処理出来ずに困っていたのだが、
天気予報を見ると今日、明日が晴とのことだったので、「ならば!」と思い、
雨が上がった夕刻から洗濯してベランダで一夜干し。
今朝はよい天気だったので、それなら一日干しておこうとそのままシゴト場へ。
で、午後のこと。シゴトで考え事をしていたら、窓のそとにサワサワと音が。
窓を見やると、ゲゲゲ!スコールのような大粒の雨が!
その後も大阪北摂は晴れたり降ったりで、結局夕刻の帰宅前も土砂降り。
家に帰って即洗濯ものを取り入れたが、やっぱりちょっと湿っぽい。
一夜干しの成果は何処へ。
まさか夕立に泣かされようとは。昨日見た天気予報のあほう。


 

「夕立に泣く」への5件のフィードバック

  1. 同じく・・・
    家にいたので、とりあえずなんとかなりましたが。
    明日は夕立もなく、一日中晴れ「らしい」ですよ。

  2. 同じく・・・
    家にいたので、とりあえずなんとかなりましたが。
    明日は夕立もなく、一日中晴れ「らしい」ですよ。

  3. ↑すんません。
    再構築失敗ってエラーが出て、何回か投稿押しちゃいました・・・
    削除お願いします。

  4. 最近気づいたのですが、「天気予報」って
    あまりメディアで言わなくなってきていますね。
    「気象情報」とか「お天気の概況」とかに変わっていってる。
    予め報せることができなくなってますね、外れるから、、、トホホ
    越後の田舎では、民間伝承の方法で天気の気配をつかめて
    おもろいです♪ 鳥が低く飛ぶと雨になる、とかってやつです。
    雨が降りそうなのに洗濯物を干しっぱなしっていう、
    危ない思いももちろん経験しますけどね(汗)

  5. taguchiくん、トラちゃん、カキコさーんくす!
    >↑すんません。
    わはははは。おもろいからそのままにしちゃいます(笑)。
    しかし洗濯物はどうなりました?うちは本日の快晴で取り戻しました。
    >間伝承の方法で
    今回の一件で、ちょっとそういうのを体得せねばと思った次第ですよ。
    そういえば、友人の女の子は低気圧が迫ると身体がだるくなるとか。
    そういう元々あった生きるためのセンサー的機能をとりもどしたいですねぇ。

コメントは停止中です。