見えなくちゃ駄目だと思う

文化庁がiPod課金を提案するそうだ。
著作権料の補償を目的としたものらしいが、
消費者がとられた分は、いったいダレの懐に入るんだろうか?
とることを前提の提案なら、そこのところ明確にして欲しいな。
これだけのIT全盛時代、JASRAC等の団体も、
さすがに徴収した著作権料の行方のトレーサビリティーは、
きっちり管理してるだろうからね。


 

「見えなくちゃ駄目だと思う」への2件のフィードバック

  1. 大体が、ヤクザのみかじめ料みたいなもんじゃしの。
    「CD売れなくなったから、別んとこから取ってやるか」という発想が、低俗きわまりない。
    以前、中古の電子楽器がその対象になった問題に似とるの。

  2. ワサブロー兄、かきこさーんくす!
    >低俗きわまりない
    わはははは!確かに!!
    なにせ「めざせ二重取り」のセコーイ感じが
    プンプンだものね。

コメントは停止中です。