モニタを検討する

080502.jpg
自宅兼仕事場(ほとんど自宅仕様)にはMac miniがあるのだが、
これがほとんど使えてなくて、ほぼバックアップサーバの状況。
メインで使っているMacbookは初期形ながら、
すでにそのコストのうん十倍もの稼ぎを担ってくれているだけに、
それよりも性能値の高いMac miniにもぜひぜひ活躍の場を与えたいところ。
で、考えたところ、miniの置き場所が悪いのではという結論に。
現在はデスクに置いているのだが、むしろリビングPCみたくして、
あぐら+ちゃぶ台トップで仕事が出来ないだろうか?と思っているのだ。
となると、現在の19インチ液晶モニタじゃちょっと役不足。
1.5mほど離れてても大丈夫なくらいのモニタが欲しいところ。
ということで、ただいま某社のモニタを検討中。
うーん、結構「これしかない」って感じだなぁ。