4分の3になる

080218.jpg
昨年の8月31日の82kgから、とうとう今朝62kgになった!
実に半年弱で20kgのダイエット、最大体重の全体比率からして25%減である。
てことは、オバタは昨年の夏から4分の3になってしまったのだ!!
我ながらすげーっ!
しかし、ひとのからだってそんなに増減できるってのが驚き。
だって、言ってみりゃ身体の4分の1がなくなっちゃったようなものヨ。
にもかかわらず、体調はまずまず。しかも最近は身体が軽いのが実感出来るのだ。
これはやっぱりすごい感覚です。まさに重力の再認識。
さてこのダイエット、といってもさしたる負荷じゃない(食べたものメモるだけ)ので、
これからも体調管理のため、生活習慣として続けるのだが、
とりあえず60kgを切るか、29インチのジーンズが履けるようになるか、
どちらか達成した時点で、今度は軽い筋トレを始める予定。
じょじょにストレッチでも始めますかねぇ。


 

「4分の3になる」への2件のフィードバック

  1. 体が軽くなるし、痩せるのも楽しく感じるんだけど
    痩せすぎ気をつけてね・・・!
    ダイエットって、なんか魔力があるというか・・・。
    快適だから止めどころを間違えちゃうんだよね。
    目標の手前くらいで十分と思う。
    あの気持ちよさ、体にとっては危機的状況だから、
    たぶん脳内で何かを分泌してるんだよ。
    あたしは痩せすぎてたいへんなことになったことありです。。。

  2. 名無し嬢さま(たぶん友人の女性ですな)、カキコさーんくす!
    >痩せすぎ気をつけ
    お気遣い、ありがとうございます!
    うん、結構ゲーム性強いよね、ダイエット。
    自分でも意識して気をつけてます。
    最近は身体が「これ食いたい」といってくれるような気がして、
    本能に忠実に食いたいものも食っとりますよ。

コメントは停止中です。