教えてくださりませり!

0802171.JPG
今日はこれを見てくれている皆様にお願い。
上記のような押しピンというか、展示用器具を探してます。
(上記はオバタが消しゴムと釘で作ったレプリカです。)
0802172.jpg
用途はハリパネに貼付けたポスターをギャラリー等で
展示するためのもの。本物はL字部分が透明の樹脂かガラスで、
L字にくぼんだ部分と壁面の間の溝に展示物を挟むって趣向。
実は以前になにかの雑誌(デザ現?アイデア?芸術新潮?)で
このような展示器具を東京のどこぞのギャラリーが作成した!
という記事をチラリと見て覚えていたのだが、
それがどこだか全然覚えてないありさま。
とある展示でぜひ使いたいと思っているのですが、
この10日あまり、ネットにロフトにハンズに額縁屋に探し回っても、
なぁ〜に一つ情報が出てこなくて凹んでます。
こんな商品、ご存知のかたはぜひぜひオバタまで教えてくださりませ。
よろしくお願いいたしまする〜!!


 

「教えてくださりませり!」への4件のフィードバック

  1. ちょっと調べてみましたがやっぱ出ませんね。。。
    ハリパネではなく「ハレパネ」で調べてみては?

  2. ポケ大くん、カキコさーんくす!!
    >ハレパネ
    ありがとーん!ちょっと調べてみます。
    そうそう、先日は七福神ありがとうございました。
    ああいう良品、今はなかなかないですねぇ。

  3. 難易度高いですね〜
    虫ピン 展示方法 穴があかない など
    いろんなキーワードで検索してみましたが、出てこずです…。
    後は、教えてgoo! か
    サンプルを業者やギャライーにメールして直接聞くか…。
    むー

  4. おーすぎさん、カキコさーんくす。
    >難易度
    うん、そうなんですよ。
    結局今日にいたるまで見つけられずじまい。
    展示法、別物考えてます(つД`)

コメントは停止中です。