ビッグビッグバンドのWSに行く

11月11日に海遊館ホールで「ビッグビッグバンドコンサート」
というのがあって、これに参加することにした。
このコンサート、2年ほど前から始まった企画で、
当初からオバタも参加したいと思っていたのだが、
これまでは仕事の都合やらで断念。
今回ようやく参加出来る運びとなった次第。
で、このコンサートは事前にワークショップがあって、
そこで練習をするのだが、これが非常に面白い。
というのもそもそもこのコンサートの参加は、
プロ、アマチュアミュージシャンはもちろん、
楽器がほとんど出来なくてもOKなのだ。
演奏は即興で、ジョン・ゾーンの「コブラ」に近い形態。
混沌の中に各ミュージシャンの音楽する心意気がプラスされて、
ただの音でない即興音楽が成り立つ瞬間は、
何度遭遇しても非常に気持ちよい。
ちょっとでも感心のあるかたは、ぜひ参加をお薦めする次第。
コンサートまで11月3日と11月9日にワークショップがあるので、
これに出てからコンサートに参加するのが一番楽しいと思う。
詳細はココで。

「ビッグビッグバンドのWSに行く」への2件のフィードバック

  1. いも、カキコさーんくす!
    >興味
    ほな、大阪おいで。
    いっしょに海遊館ホール行こ!

コメントは停止中です。