タッチして思う

070906ip.jpg
ヨドバシでやっとiPod touchを触った。
各種報道のとおり、指先で画面をなでるようにして操作するのは、
なかなか気持ちいい。写真等も非常に奇麗に観ることが出来る。
しかしながら、触っているうちに強く思ったのは、
「こりゃやはり単独で通信機能がないと面白くない!」
ということ。
つまりiPhoneでこそwebブラウジングやメール、簡易GPS等、
本来ならPCを持ち歩くところがコレですんじゃった!
という快感が得られるわけで、
Wi-Fiくらいじゃその恩恵は半減なのではないか?と思うのだ。
せめてエッジや携帯と繋がるなら、もっと活用範囲が広がるのに、
と思った次第(ということで、オバタはiPhone待ちへ移行です)。