品揃えに驚く

昨夜のこと。
iTunes MusicStoreでいろいろと視聴していたのだが、
ふと学生時分から探している曲があるか、検索してみた。
東欧のアーティストの曲だったので、まずwebでアーティスト名を検索。
探している曲が入っているCD情報も出てくるのだが、
なにせ80年代末発表で現在は絶版で入手困難。
とりあえず日本語のページで目当てのアーティストの名前を見つけ、
その綴りをコピペしてiTMSで検索。
すると綴りにアルファベット以外の文字が入っているようでエラーは出たものの、
「これではないですか?」という代替え候補が。
クリックしてみるとその代替えがドンピシャ!思ったアーティスト名のホントの綴り。
しかも探していた楽曲が真っ先に検索結果一覧に!!
20年近く探してた曲がこんなにも簡単に出て来たので、正直ビックリ。
ええ、もちろん速攻買いましたとも!
いやはや、iTunes MusicStoreの品揃え恐るべし!!
これじゃリアルの店がどんどんつぶれるわけだ。