たちなおる

どうしても肩から左首筋が痛いので、朝からいつもの整体へ行く。
昨日からの微熱や頭痛もそのままだったが、
それよりさらに、身体のアンバランスがどうにも我慢出来なかった。
ラッキーなことに、今日は院長先生が見てくれた。
最初に後ろ向きの立ち姿を見たなり、
「あ、骨盤ゆがんでますね。」の一言。
その後20分近くの施術。
背骨、腰、肩甲骨のあたりや首筋がほぐされ、
最後にコキンという音でズレが矯正される。
終わったころにはかなり身体も軽くなった感じ。
ただ、微熱、頭痛は相変わらず。
整体から一度帰って来て、再び午後から外出。
秋からのシゴト関連の手続きをしに豊中某所へ。
1時間くらいで手続きを終え、午後3時前に帰宅。
いよいよ熱っぽさと頭痛が我慢出来なくなり、そこから今日は休業。
解熱剤を飲み、冷凍枕を持ってベッドでバタンキュー。
愛猫チビが気にしてベッドに上がって来て添い寝してくれる。
(このあたり、うちの猫はまるで犬のようだといつも思う)
午後6時半に、かなりの爽快感をもって目覚め。
あぁ、なんだか久しぶりに気持ちいい。
ようやく頭痛と微熱が去った模様。
今はまだ少しうすーい鈍痛があるものの、かなり快適。
やっとたちなおった感じ。